お祭りカード

 

お祭りの出店なのでくじの景品として偽物の遊戯王カードが並べられていた。結構ゆるい時代だったね(笑)当時はこれを本物として疑わなかった。実際にこのカードを触ると本物に比べて柔らかくペラペラ感がある。

 

 

 

 

しかしこの偽物はよくできていて本物よりもかっこいい。と言うのは絵柄の背景の稲妻等が箔押し加工されているのだ。普通なら偽物カードには値段がつかないのだがこの偽物には本物より価値が高い(笑)ヤフオク等では校正刷りやテストプリント、はたまたはエラーカードとして出品されてる。

 

 

このシリーズで私が確認しているのはブルーアイズ、ブルーアイス(英語版)、メテオブラックドラゴン、六芒星の呪縛、真紅眼の黒竜の5種類だ。他に知ってるって方は教えてください。


inserted by FC2 system