「聖なるバリア ミラーフォース」、「光の護封剣(魔法)」、「ゲート・ガーディアン」

 

ジャンプに応募して当たるカードが3枚あった。
「聖なるバリア ミラーフォース」、「光の護封剣(魔法)」、「ゲート・ガーディアン」の3枚だ。このカードの右下にはJ1、J2、J3と表示されているがジャンプ応募者特典の1枚目、2枚目、3枚目とういう印。とても安易な感じがする。

 

 

ゲートガーディアン

 

 

1998年の少年ジャンプとvジャンプの合同特典カード.
全世界に7000枚しか無いカード。

 

美品で約3万円くらいで取引される。

 

 

聖なるバリア

 

 

1998年の少年ジャンプの応募者特典で1000枚発行された。
ゲートガーディアンよりかなり希少と言える。

 

美品で約10万円くらいで取引される。

 

光の護封剣

 

 

こちらのカードも少年ジャンプとvジャンプの合同特典カードで発行枚数は500枚と特典カードの中で1番希少だ。

 

しかしこのカードの発行枚数には諸説あり500枚か1,000枚で分かれている。

 

少年ジャンプの応募ページで1000枚と掲載されたが500枚しか配布されなかった。これだけだと500枚しかないと断言できるのだがvジャンプでも500枚配布された可能性があるのだ。vジャンプでは500名に光の護封剣とカートケースを配布すると掲載した。実際にvジャンプのカードケースは確認できた。

 

少年ジャンプでは光の護封剣とカードケースが1000名に配布されるようであったが実際は光の護封剣500枚しか配布されなかった。ここから完全に私の推測と勝手な予想であるが光の護封剣は明らかに聖なるバリアより流通数が少ない。それにvジャンプで光の護封剣を当てたと聞いたことがない。だから少年ジャンプでは500枚の光の護封剣を配布しvジャンプではカードケースだけを配布したのではないか。

 

なにか知っている人がいたら教えてください。

 

 

 

上記のカードケースを手に入れました。

 

 


inserted by FC2 system